2014年06月_香港旅行記【その43】単独行 | 香港道楽 弐番館

香港道楽 弐番館

永遠のパートナー太之輔との香港旅行が、いつしか太子の両親も一緒の親子旅行に♪いつまでも全員元気で行けるといいナ♥プロフィール画像は太子と太子父のチェックイン風景です

「合興旺茶餐廳」での食事を終え、「疲れたからホテルに帰りたい」とお父さん。
思えばそれも無理からぬこと。香港に来てからもう四日目。むしろ「よくぞここまで付いてきてくれました」と言わねばなりません。
「お父さんとお母さんをホテルに連れて帰るわ。私一人で大丈夫よ」
太子さんがそう言ってくれましたので、ワタクシ太之輔は一人「深水埗」に残留、いつものごとく「鴨寮街」や「桂林街」などをあてどもなくさまよい歩きます。

イメージ 1

ほどなくしてスマホにメールが着信。
太子さんから「無事到着」の一報です。
安心したところで、またそこらをブラブラ。
もし「YHA美荷樓青年旅舍」に泊まったら、毎日こんなことばっかやってそうだなー。
それはそれでいいか。
いや、よくはないだろー。
いーじゃんべつに。
などと自問自答しつつ、暑くなったら「ドラゴンセンター」で涼んだり。

しばらくすると、また雨がひどくなってきました。
すかさず地下鉄の駅に飛び込み、「旺角」へと移動。
「先達廣場」でケータイやスマホの見物です。

いつの間にか普通に「雨対応」が出来るようになってるね。

(太之輔)