2014年06月_香港旅行記【その36】満記甜品 | 香港道楽 弐番館

香港道楽 弐番館

永遠のパートナー太之輔との香港旅行が、いつしか太子の両親も一緒の親子旅行に♪いつまでも全員元気で行けるといいナ♥プロフィール画像は太子と太子父のチェックイン風景です

「翡翠拉麺小籠包」で「もうお腹がいっぱいだ」と言っていたはずのお父さん。「でも最後に何か甘いものが欲しいな」。
さすがの食欲です。
「なら、いい店があるわ。そこに行きましょ」

イメージ 1

太子さんが言うのは、この前々日にリサーチした「満記甜品」。
同じ「ハーバーシティ」の中にありますから、外に出る必要はありません。

イメージ 2

「満記甜品」の店先に並べられた見本を見つつ、お父さんが選んだのは、上の写真の手前に置かれた品。
薄緑色のアイスは分かりますよね。そう抹茶。
では、白いアイスはなんでしょう?なんとこれ、ドリアンなのです!
アイスの下に敷かれているのも、やはりドリアン。凍らせてシャリシャリフワフワに削ったものです。
「ドリアンに挑んでみたくなった」というお父さん。初めての味に最初こそ目を白黒させていましたが、結局一人ですべて平らげました。
いやぁホント、さすがの食欲です。
以下、お父さんの感想です。
「添えられたイチゴは凍っていて硬かった」
「抹茶のアイスは日本で食べるものと同じ」
「ドリアンとの戦いに勝った!」
イメージ 3
だ、そうです。
お母さんと太子さんは「私たちは二人で一つでいいわ」と、「マンゴー+タピオカ+漢方ゼリー」を選択。上の写真の奥に置かれた品です。
太之輔は本来甘党ではないため、デザートはパス。

その後、お母さんが行きたがっていた「レスポートサック(LeSportsac)」の店へ。
お母さんは無事にお気に入りの品を見つけることが出来ました。
なんと、この前日から半額セールが始まっていたそうです。
ああ、お母さんってば、なんてラッキー。

イメージ 4

それではホテルに戻りましょう。
「ハーバーシティ」の外に出ると、すっかり夜。ああ、もう20時か。
ちょうど「シンフォニー・オブ・ライツ」が始まったところでした。

(太之輔)