NOKIA N900顛末記06~NITDroid① | 香港道楽 弐番館

香港道楽 弐番館

永遠のパートナー太之輔との香港旅行が、いつしか太子の両親も一緒の親子旅行に♪いつまでも全員元気で行けるといいナ♥プロフィール画像は太子と太子父のチェックイン風景です

ひさびさにNOKIA N900のネタを。
 
N900について情報を収集するべくWEBを検索しているうち、妙なことに気がつきました。
"NITDroid"という単語が頻繁に出てくるのです。
なんだろ、これ?
調べ進めたところ、"NITDroid"とは"Android for Nokia Internet Tablets"のことだと判明。
つまりN900などNOKIAのタブレット端末にAndroidをインストールしちゃおうというプロジェクトなのです。
イメージ 1開発は現在も進行中で、まだ音声通話など一部働かない機能があるものの、搭載すること自体はずいぶん前から可能になっているとか。
うひゃースゴイね、そんなことが出来るんだ。こりゃぜひ自分もトライしてみなければ。
Use at your own risk.とか言われちゃうと多少ビクつかないでもないですが、最悪の場合は初期化すればいいだけのことさ!
 
(太之輔)