むかし流行ったピラミッドパワーとは・・・? | カイロ・整体・各種療法・健康法の実態などを暴露する 意味不明なブログ

カイロ・整体・各種療法・健康法の実態などを暴露する 意味不明なブログ

大分県の各種療法業界の【影 男】(旧名称はインチキ院長)が
自分の経験から各種療法・各種健康法などの本当の現状を語ります
たまに不思議関係や音楽関係もあるかも・・・?



最近サッパリ聞かなくなったが、

むかしピラミッドパワーというのが

流行ったことがあります。


流行ったといっても、

いちぶのあやしい系の

信奉者の間だけの話ですが・・・。


1970~1980年代には

そのての専門書まで発売され、

付録に実験用の紙のピラミッドまで

ついているものもあったのですが、

そういう私もそれを買ったひとりです・・。


ピラミッドパワーというのは、

ピラミッドの形をしたものの中に、

使って切れなくなったカミソリを

しばらく入れておくと、

また切れるようになるとか?


飲食物などを入れておくと

その味がよくなるとか?

腐るのが遅くなるとか?


そのピラミッドを頭にかぶると

急に冴えてくるとか頭が良くなるとか?

あるいは瞑想効果が高まる?

などとさまざまなことが言われていました。


紙でピラミッドを作るのが

一般的だったのですが、

パイプでピラミッドの形を組んでも

同じような効果が期待できる?

などと言う研究者もいたようです。


しかしこのピラミッドパワーには

いくつか条件があり、

カミソリの刃の切れ味を再生させるには、

底部から三分の一の高さに置かなければ

効果がないらしいのですが、

それは飲食物なども同じです


さらにピラミッドをキッチリと

東西南北に合わせないとダメとか?

大きさの比率が決まっているとか?

近くに電気製品があったら、

効果が出なくなったり

弱くなったりするとか?

いろいろ言われていたようです・・。


誰が最初にこんな

ピラミッドパワーなるものを

語るようになったのかですが、

たしかエジプトのピラミッド内を

見学していた誰かが、

何かの死骸が脱水状態になっていた

のをヒントにしたらしい・・・?


私の10代の頃の実験では、

カミソリの刃は再生されませんでしたし、

飲食物はバンバン腐敗するし

その味も変化なしでしたが、

効果があったように感じたのは、

頭にかぶった時と

ピラミッドの頂点の少し上に

手を置いた時でした。


頭にかぶった時は

何かスースーして気分が落ち着き、

頂点の少し上に手を置いても

やはり涼しげなものを感じましたが、

ただそれだけで他に変化なしでした。


頭にかぶって

イスに座っている私の姿を

家族の者が見たときは、

とうとう頭がおかしくなった?

と言われたものですが・・・。


キルリアン写真という

これまたあやしい理論で撮影すると、

ピラミッドの頂点の上に、

目には見えない光のようなものが、

放射されているように写ったという

研究者もいるようですが、

はたしてピラミッドパワーは

本当なのかウソなのか・・・?


また作ってみて

リラクゼーション効果が

増幅されないかどうか、

実験してみることにしよう・・・?

     ↑
    バ カ



あとがきー。

こういう動画がありましたが

これはホントかよー?

どうもあやしいなー?







たしかむかし特命リサーチで

やってなかったかなー?

ちょっと調べてみよう・・・、






ありました、ありました。

これですー。









吉村先生、

そんなこと言って大丈夫ですか?

と思ったが、

これは1999年の放送でした。

すでに亡くなった古尾谷さんもいるし・・・。


そしてマイナスイオン説?

これもちょっとねー?

おそらくピラミッドパワーの正体は、

たぶんあれではないかと・・・?



こんなのまだあったんだー?

買って枕の下に入れてみようか?





有限会社RTK PYRAMID FORCE ピラミッドジェネレーター・セット プレート付/有限会社RTK

¥価格不明
Amazon.co.jp