7/27 中華系中元節のハングリーゴーストフェスティバルが始まり →ハングリーゴーストの詳細



7/17 ムスリムのラマダン明けのお祝い、ハリラヤ・プアサ、


8/9 50周年のナショナルデー



各民族、国民のイベント続きのシンガポール。




ハングリーゴーストは一ヶ月近く続くので、しばらくは道端に紙のお金を燃やすためのドラム缶や


お線香や色の華やかな蒸しパンなどのお供え物が沢山見られます。





中秋節の月餅の販売も始まったので、 


今年も毎年買っているラッフルズホテルにて、いつものスノースキンタイプをGET☆



RF1


可愛くて集めているこの缶は、


知っている限り2009年~2012年まではレトロなデザインでずっと一緒、


一昨年はラッフルズホテル柄のオレンジ色の缶に変わって、


去年は紫に。 →過去の缶のデザインの記事


今年も変わらず紫だった~。




いつも買うのはシャンパントリュフ&コニャック味。


昨年の新作がトロピカルタンゴとアイリッシュコーヒー。


今年の新作はアールグレー!




今年はシャンパントリュフ(白)、コニャック(オレンジ)、


アイリッシュコーヒー(濃茶)とアールグレーで(薄茶)♥


RF2


もちっ、とろっと柔らかい皮に


クリーミーなロータスやナッツ系の餡、その中にチョコレートトリュフ♥




今年の新作のアールグレーのミルクチョコレートの中には、


サックとした食感のパフが入ってました^^


アールグレー味もちゃんと感じられましたよん☆ 


アイリッシュコーヒーも、アイリッシュウィスキー&コーヒーリカーのチョコが入っていて


大人のお味^^



コニャックもダークチョコに入ったコニャックの少しビターな感じが絶妙でお気に入り。


けれどやっぱりシャンパントリュフが一番好き~。


ロータス餡に、シャンパンの入ったホワイトチョコレートトリュフ。




毎年高島屋のイベントホールで月餅売り場が開設されるけれど


色々試食しても、一番美味しいのはやっぱりラッフルズのスノースキン月餅!



今さら気が付いてしまったけれど、これが好きなのはお酒が入っているから、だぁw



今年も食べられて良かった♥ Lee君も、来年には食べられるかなぁ。






早めに買うと10~20%OFFです。 23日までは20%OFF、9/6までは10%OFF。



ラッフルズの月餅は早く買わないと個別販売がすぐ終了して


後は大量に入った箱買いになってしまいまーす。