一日3食とおやつを食べるようになり、Lee君の食べこぼしと格闘している毎日。



自分で食べたがるので、好きに食べさせてあげると


お米は飛んでいくし、スプーンは飛んでいく、最後は器まで飛んでいく始末。


CR1


さすがに一日4回この片づけが大変で、 何とかならないかなーという話を


ローカルの人にしたら


「何で家で食べるの? クリーナーもいるし外で食べたらいいじゃない!」と


あまり家で食事をする習慣のないローカル目線の嬉しいアドバイス☆




という訳で、一日一回はプールサイドへ行ったり、カフェへいってお食事する事に。


PS2 PS1

お靴もデビューだよん^^

Lee君の食べこぼしは、蟻さんと雨さんにお任せすることにしましたw





そして親子で顔を覚えらえてしまった、相変わらずよく行くこちらのカフェ。


ママと2人でデート♥



CROUTE
CR1

→2014.06 ランチの記事

→2014.06 ランチの記事

→2013.10 お茶の記事


CCK

CR2

いつも頼むキュウリ、セロリ、キウイ。


お気に入りのフレッシュジュースでリフレッシュ☆





いつも頼むのはCROUTEバーガーなのだけれど


以前はお肉のサイズが選べたのに200gのワンサイズになってしまって


量が多いので、今回はパスタ。


カルボナーラ
CR3


こちらは新メニュー。 こってりしすぎずあっさり食べられました☆



バーガーだと食べにくいけれど、パスタならLee君にお食事させながら


片手で食べられるので楽^^



そしてなぜかこの日は日替わりで、海鮮丼がありました。 方向性大丈夫かな?






後ろの席の西洋人に、愛想ふりまき中のLee君。


CR4


Lee君、こぼさないで食べてね~。 やだよー、ベー、だ。


CR5

いつものごとく、こぼしまくってすいません^^;


一日一回でもプールサイドや外で食べられると気分もリフレッシュになるし、かなり楽w



育児っていろいろ大変だけれど、発想の転換で


大変な事が楽になる方法っていくらでもあるのかも^^





■お店


CROUTE

491 River Valley Rd #01-11/12 Valley Point

Tel: 6887-4996



■ベビ情報



-店内ベビーチェあり


-授乳室・おむつ替え 1F 化粧室横 


-ベビーカーアクセス Good