スピーシーズ4 新種覚醒 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Species–The Awakening(2007年)


評価:★☆☆☆☆


【STORY】

容姿端麗で頭脳明晰な女性ミランダ。彼女は叔父のトムと小さな田舎町で静かに暮らしていた。ところがある日、ミランダは突如エイリアンへと変貌し、周囲の人々を惨殺してしまう。するとトムは、実は研究のため自らが人間とエイリアンのDNAを掛け合わせてミランダを誕生させた、と打ち明けるのだった。そして、この事態に対処するため、元同僚フォーブスに助けを求めるトム。そんな中、エイリアン化したミランダは種を残すという本能のまま、生殖相手を求めて暴走していくのだが…。

【CAST】

ヘレナ・マットソン

ベン・クロス

ドミニク・キーティング

エディ・アレラーノ

 

etc,,,

 

自分が人間とエイリアンの遺伝子配合で作られた生命体と知らずに育った女性が、ある時突然その本能に目覚めて人々に襲いかかるさまを描くSFホラーのシリーズ第4弾。




『スピーシーズ』映画シリーズの第4作目にして最終作。前三作の続編ではなく、独立映画であり、『スピーシーズ』シリーズでシル及びそのクローンのイヴ役で出演したナターシャ・ヘンストリッジがいない唯一の映画でもある。


前作と関係のない独立映画って知らんかった、前作で一応完結してたんかい!!前作はとりあえず1人じゃないってなっただけかよー。


観てみたら全然つまらなくて、なんで製作した?っていう。




これまでと違うのはちゃんとミランダに人間味があるってことかな?まぁそもそも本人は自分がエイリアンのDNAがあるなんて知らなかったわけだけど。


エイリアン化を止めるために人間のホルモンを入れてたけど効かなくなってきて。病気と思ってたら寿命だと。じゃぁ寿命を延せるように!ってしたら失敗なのか完全にエイリアン化。どんどん悪い方に〜。


一応繁殖行動には目覚めたみたいだけど、前作の感じからするにただの人間相手にはしないんじゃなかったっけ?そして女エイリアン同士のバトルは初だね。


全体的になんだかなぁでした。


『スピーシーズx』とやらもあるらしいけど、3作目4作目と連続で観てちょっと観る体力も気力も起きない…



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ