ズーランダー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Zoolander(2001年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

超売れっ子スーパーモデルのズーランダー(ベン・スティラー)は、新進スーパーモデルのハンセル(オーウェン・ウィルソン)にトップの座を脅かされていた。そんな彼がとある国の首相の暗殺計画に巻き込まれる。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ベン・スティラー

オーウェン・ウィルソン

ミラ・ジョヴォヴィッチ

ジョン・ヴォイト

ウィル・フェレル

デヴィッド・デュカヴニー 

 

etc,,,


『メリーに首ったけ』『ミート・ザ・ペアレンツ』などの主演で抜群のコメディセンスを披露したベン・スティラー。


監督としても『ケーブル・ガイ』などを手掛けている彼が監督・主演した徹底したおバカコメディ。




共演には『エネミーライン』のオーウェン・ウィルソンに『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチ。その他にもウィノナ・ライダー、ナタリー・ポートマン、デヴィッド・デュカヴニーなどなど超有名人が30人以上もカメオ出演している。


いつか観ようと思ってはいたけど今に至るまでスルーしていたこの作品。やっと観たんだけどこんなに豪華出演陣が集まった映画だったんですね!!


キメ顔“ブルースティール”の存在も知ってたけど改めて見るとなんか癖になる顔でした。笑



ズーランダーの家族がみんな毛量同じで笑うし、その家族演じるのがジョン・ヴォイト、ヴィンス・ボーン、ジュダ・フリードランダーでちょい役には勿体無い!!


MacのスケルトンPCが懐かしすぎるし、使い方わからなくて猿みたいになっちゃってるところは『ナイトミュージアム』みを感じて笑えた。最終、ファイルは中にあるって言われた意味を理解せずに破壊してるのもバカすぎたね。笑


映画としてはだいぶB級だけど豪華キャストたちのおバカな姿をたくさん観れたので良かったです。


続編もあるからそれもまた今度観ようと思います!



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ