スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:en:Smurfs: The Lost Village(2017年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
個性あふれる小さな青い妖精スマーフたちは、はるか彼方の森にある村で幸せに過ごしていた。ある日、スマーフ村でたった一人の女の子スマーフェットが、禁断の森で一風変わったスマーフと出会う。そのスマーフが落とした帽子から、一同は消えた村の存在を知る。だが、意地の悪い魔法使いガーガメルに帽子を奪い取られ……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

デミ・ロヴァート(スマーフェット)

レイン・ウィルソン(ガーガメル)

ジョー・マンガニエロ(ヘフティ)

ジャック・マクブレイヤー(クラムジー)

ダニー・プディ(ブレイニー)

マンディ・パティンキン(パパスマーフ)

 

etc,,,

 

ベルギーの漫画家ペヨの漫画『スマーフ』を原作に、世界中の人気者になった小さな青い妖精スマーフたちの活躍を描くアニメ映画。

 

女の子のスマーフが拾った帽子をきっかけに、見知らぬ村で暮らすほかのスマーフたちを守るため旅に出るおなじみのメンバーたちの冒険を描く。

 

『シュレック2』などのケリー・アズベリーが監督を務め、オスカー女優のジュリア・ロバーツや、ミシェル・ロドリゲスらがキャラクターの声を担当している。また、主題歌“I'M A LADY アイム・ア・レディー”を歌うメーガン・トレイナーもスマーフ・メロディ役で出演している。



上映時間短めですが、物語のテンポも良く気軽に楽しめる感じがとても良かった。


スマーフ作品の3作目に当たるわけですが、前作観た気がするんだけどまだだったかな?と思いつつ鑑賞。スマーフェットって村唯一の女の子でしかも作られた存在だったんだ…。


元の姿にって粘土の姿になってしまったのは悲しい!って感じでしたがみんなの力?で生き返ってめでたしめでたし!!挿入歌も良く、最後まであっという間な感じで楽しめました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ