スター・トレック イントゥ・ダークネス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Star Trek Into Darkness(2013年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

クリス・パイン

ザカリー・クイント

ゾーイ・サルダナ

ベネディクト・カンバーバッチ

ジョン・チョー

サイモン・ペッグ

 

etc,,,

 

前作に引き続きJ・J・エイブラムスが監督を務め、クリス・パインやザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナらも続投するSFアクション大作の続編。

 

謎の男によって混乱にさらされる地球の命運に加え、カーク船長率いるUSSエンタープライズ最大の危機を活写する。

 

冷酷な悪役を、『裏切りのサーカス』のイギリス人俳優ベネディクト・カンバーバッチが怪演。人類の未来を懸けた壮大な戦闘に加え、人間味あふれる物語に引き込まれる。

 

前作を結構前に観たまま続編観てなかったなぁと思いこの度鑑賞。リブート作品なので別に予備知識はなくても平気なんでしょうけどやっぱりテレビシーズとか観てないのでちょっと入り込めない感・・・。

 

 

しかしこんなにいろんなキャスト出てったっけ?って感じで、今シーズン3から参戦したジェンセン目当てで『ザ・ボーイズ』という海外ドラマを見始めたせいで髭のないカール・アーバンに違和感。笑

 

宇宙空間から宇宙船に乗り込むシーン、浮遊物が大量にあるのに軌道に乗って高速で突っ込むところとかはちょっとありえない気もしたけど、スコッティの協力で無事乗りこめたところはとかハラハラする場面もあったりでなかなか楽しめました。

 

カークまで死んじゃうんだ、いろんな人死にすぎだよーって思ったらまさかのカーンの血の実験?がここで活きてくるとは・・・。

 

スペースアドベンチャーといいつつ今回は地球の場面もあってなんか宇宙か?って思う場面もあったけど、最後は長期宇宙での任務に出掛けるところで終了。そのうち3作目も観てみようと思います。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ