ナイト・サバイバー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Survive the Night(2020年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
保安官を引退して妻と2人、人里離れた農場で穏やかな暮らしを送るフランク。そんな彼らのもとに、医療ミスにより全てを失った息子のリッチ(と、その妻と娘が一時的に身を寄せていた。地元のクリニックで職を得たリッチは、生活を立て直していく。ある夜、帰宅したリッチの後を2人組の男たちが尾行していた。彼らは銃撃戦により大怪我を負った逃亡犯で、リッチに自らの怪我を治療させるべく家族を人質に取るのであった…。

【CAST】

チャド・マイケル・マーレイ

ブルース・ウィリス

シェイ・バックナー

タイラー・ジョン・オルソン

リディア・ハル

 

etc,,,

 

日本劇場未公開作品。

 

ブルース・ウィリスが俳優業を引退するというニュースが最近ありまして、寂しいなぁと思って、まだ未見の彼の作品いろいろ観てみようって思ってまずこの映画。

 

しばらくブルース・ウィリスが主演の映画って観ていないような気がしますが、この映画も主役ってわけでもなく出番もそんななく、元保安官って役柄も活かされてないような感じだったな。

 

とりあえず血の気の多すぎ弟すぐ撃ちすぎね。兄がただただ可哀相に思える映画でした。足の手術で足を切開したまま放置されてる場面がなかなか痛々しくて、早く縫合してあげて~って感じだった。

 

 

上映時間が短いのでよかったですが、反撃できる場面も迫力ないし、逃げられる場面でもなんかだらけた印象だし、緊迫感がなくてテンポが良くなかったな。

 

最後は出血多量なのかショック死なのかわからんが兄は何もできないまま活躍もないまま助からなかったし、弟はきっと兄に覆いかぶさるように死ぬんだろうなって思ったらそのままだった。

 

とくにめでたしめでたしみたいなすっきり感もなく、ブルース・ウィリスが出てたから観たけど印象に残らない映画で残念!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ