クルードさんちのはじめての冒険 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Croods(2013年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
文明が未発達の原始時代。クルード一家は、父親グラグの“外の世界に出てはいけない”という掟を守り、ほとんど外には出ずに洞窟で暮らしていた。しかしある時、洞窟が崩壊してしまい、家を失ってしまう。そして彼らは、仕方なく新たな居場所を見つけるため、初めて外の世界へ出ることに。不思議なジャングル、変わった動物たちとの出会いなど、未知なる世界に圧倒される一家だが…。(allcinema ONLINE)

【CAST】

エマ・ストーン(イープ)

ニコラス・ケイジ(グラグ)

キャサリン・キーナー(ウーガ)

クロリス・リーチマン(グラン)

ライアン・レイノルズ(ガイ)

 

etc,,,

 

ドリームワークス・アニメーションによるファミリー・アドベンチャー・コメディ。

 

日本劇場未公開作品。

 

地上波放送してたので観ました!そしたら声優陣が豪華でびっくり!!

 

あまり期待してなかったけど思いのほか楽しく鑑賞できました。安全のために現状維持でルールを大事にして、洞穴にこもって、ただ生きている状態。「でもそんなの生きてるって言わない、死ななかっただけ!」ってセリフごもっともすぎ。

 

「恐れを忘れるな」って確かに大事だし、まぁ原始人ってこと考えるとそれでいいでしょうけど、人間には素晴らしい脳があって好奇心というものもあるからね。

 

火ってやっぱり偉大なんだなって思ったし、太陽の赤ちゃんって言ってたの可愛らしかった。そして初めて外の世界を見てどんどん新しいことを学んでいく描写は良かった。

 

最後もパパどうなっちゃうの?!ってハラハラドキドキしました。なんか家族の一致団結って素晴らしい~ってなりました。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ