ファイナル・プラン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Honest Thief(2020年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
アメリカ各地の金庫を爆破してきた銀行強盗カーター(リーアム・ニーソン)は、偶然出会った女性アニー(ケイト・ウォルシュ)と恋に落ちたことで、過去を償い人生をやり直すことを決意する。しかしFBIに自首した彼を取り調べた二人の捜査官は彼の強奪金を横領しようとたくらみ、アニーにまで危害が及ぶ。怒りに燃えるカーターは、爆破という自らの流儀で決着をつけるべく反撃を開始する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

リーアム・ニーソン

ケイト・ウォルシュ

ロバート・パトリック

アンソニー・ラモス

ジェフリー・ドノヴァン

 

etc,,,

 

96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンが主演を務めたクライムアクション。

 

恋を機に過去の清算を決意した銀行強盗が、自分をわなにはめ、愛する女性を傷つけたFBI捜査官への復讐に立ち上がる。

 

監督は『ファミリー・マン ある父の決断』などのマーク・ウィリアムズ。共演はドラマシリーズ「プライベート・プラクティス」などのケイト・ウォルシュ、ドラマシリーズ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」などのジェフリー・ドノヴァンのほか、ジェイ・コートニー、アンソニー・ラモスらがそろう。

 

安定のリーアム・ニーソン映画って感じで普通に楽しめました。

 

 

リーアム・ニーソンが銀行強盗してた悪者だなんてなんか珍しいじゃん!って思ったけど、盗んだお金は一度も使ったことないし、ある意味復讐のようなもので正当?な理由があったのね。

 

そしてお金に目がくらんで悪いことする警官いるよね~って。でもラモンが可哀相すぎる!!双子の成長を見ることができずに相棒に結局殺されるなんて・・・。泣

 

爆弾も操れてリーアム・ニーソンはやっぱ最強だな。マイヤーズがずっと連れてるわんこがとにかくかわいかった。上映時間も短めでサクッと観れてよかったです!

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ