インサイド・マン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Inside Man(2006年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯人グループのリーダー、ダルトン(クライブ・オーウェン)は人質を取って銀行に立てこもってしまう。現場に急行した捜査官フレイジャー(デンゼル・ワシントン)は事件発生から7時間経っても行動を起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをしているのではないかとの疑問を抱き始める。(シネマトゥデイ)

【CAST】

デンゼル・ワシントン

クライヴ・オーウェン

ジョディ・フォスター

クリストファー・プラマー

ウィレム・デフォー

 

etc,,,

 

銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス。

 

監督は『25時』のスパイク・リーが務め、監督とは『マルコムX』以来2度目のタッグを組んだデンゼル・ワシントンが主人公の捜査官にふんする。

 

銀行強盗をクライブ・オーウェン、交渉人をジョディ・フォスターが演じ、ハリウッドを代表する演技派たち豪華キャストの手に汗握る演技合戦が見どころ。

 

2019年にはMJ・バセットが監督、アムル・アミーンが主演でオリジナルビデオ作品として続編が作られた。

 

 

ちょっと気になっていた作品を鑑賞。銀行に立てこもってるときと、人質が解放されて事情聴取を受けてる場面とが交互に進んでいく感じで、冒頭の始まりからして犯人は結局どうなったのかなって結構引き込まれる展開ではあったけど、最後まで観てそこまでだったなぁって肩透かしな感じ。

 

何気ないシーンだけど、人質の少年がやってるゲームがめちゃめちゃ過激で物騒で絶対教育によくないだろ!ってなった。笑

 

壁の中に隠れててなるほど~ってなったけどそんなうまくいくんかな?ていうか、だからそういうタイトルなんか。

 

結局犯人の目的はいまいちわからなかったし、あの封筒もよくわからなし、なんか終わり方もすっきりしない・・・。解説を見たけどなんかぼやぁ~としてて私には謎な部分が多くてちょっとわからなかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ