ショートウェーブ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Shortwave(2016年)

評価:★☆☆☆☆

【STORY】
短波研究者のジョシュと妻イザベルは娘を亡くし、悲しみに暮れていた。彼らは心機一転を図ろうと、人里離れた場所にある研究施設に居を移す。仲間のトーマスと仕事に打ち込む中、ジョシュは数年にわたって研究する謎の短波無線信号とその起源についての重大な発見をする。しかし、その短波無線がイザベルに幻覚めいたビジョンを見せるようになる。ジョシュが原因を調査する一方で、彼女はその信号が正体不明の何かを呼び寄せたのを感じ……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

フアニータ・リンゲリン

クリストバル・タピア・モント

カイル・デイヴィス

ジェイ・エリス

ニーナ・セニカル

 

etc,,,

 

シッチェス映画祭はじめ、世界中の映画祭で絶賛され、総計16部門を受賞したSFスリラー。

 

旧型無線機が受信した 得体の知れないメッセージそのメッセージを受信した【女】に起こる、不可解な現象は やがて想像を絶する衝撃的なラストへと繋がっていく!!

 

『イーライ・ロス PRESENTS ザ・ストレンジャー ~感染者~』などのクリストバル・タピア・モント、『スキンウォーカー・プロジェクト』などのカイル・デイヴィスらが出演。

 

プロデューサーとしても活動してきたライアン・グレゴリー・フィリップスがメガホンを取るほか、脚本と製作も担当している。

 

数々の賞を受賞していると謳われていたら気になるじゃない!ということで観ました!観る前に他の方のレビューでつまらないというのを目にしていたのですが、とりあえず観てみた。確かにつまらん。雰囲気はよかったけど。

 

謎の信号と自分の意識が共鳴するという原理がまず謎ですが、身体の言うことが効かなくなってしまいにはジョシュが自身を刺して死亡するというのもかなり謎展開。

 

引っ越した家が最新鋭すぎてパスワードないと外に出れないとかおかしいって!てかイザベラ覚えとけ!!ってツッコミたくなった。それに結局機械だからブレーカー的なのいじれば解除されるってなんだそれっていう。

 

結局はトーマスにいいように利用されちゃった的な感じなのかしら?宇宙人に乗っ取られるとはつゆ知らずみたいな??ていうか宇宙人と交信してトーマスは何をしたかったの??にしたってこんなにグロイ展開になるとは・・・。観るに耐えかねるグロさやった・・・。

 

娘は無事だからっていうのも、はい?だし。イザベラどこ行ったん?謎だらけ映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ