トロピック・サンダー 史上最低の作戦 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tropic Thunder(2008年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ベン・スティラー

ジャック・ブラック

ロバート・ダウニー・Jr

ブランドン・T・ジャクソン

ジェイ・バルシェル

 

etc,,,

 

監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。

 

自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまう。

 

監督のベン共々主演を務めるのは、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックと『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr。爆笑に次ぐ爆笑の展開と、多数の豪華ハリウッドスターによるカメオ出演が話題となっている。

 

冒頭からめちゃめちゃふざけてて笑った。そして『プラトーン』の有名なシーンのパロディもニヤニヤしちゃいました。真面目にバカやってるのって楽しいから好きです。

 

 

ロバート・ダウニー・Jrが黒人に扮してるのが意外とマッチしているというか・・・。キャスト陣が豪華なのもすごい。ハゲ散らかってる人が一瞬トム・クルーズだって気づかなかった・・・。

 

笑えるところ随所にあって、久しぶりにこういうがっつりしょうもないコメディを観たけどあっという間に観終わった感じ。本物の戦場に来たって思ってないから監督が地雷で吹っ飛んでも状況を理解できずに「ふぅー!!」って言ってるの笑っちゃった。そしてしばらく撮影だと思って振舞ってるベン・スティラーやばすぎ。笑

 

なかなか派手に爆発したりしてアクションも思いのほかしっかりしてて。爆発する中を走り抜けるところは『プライベート・ライアン』のパロディらしい。最後はオスカー受賞してて、会場にちらちらと有名な俳優さんや女優さんがいるのもすごかった。

 

一番最後のトムの謎のダンスシーンはいるのか?って感じではありましたが、最後まで楽しかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ