プロディッジー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Prodigy(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
マイルズは天才とも言うべき知能を有していたが、その振る舞いは滅茶苦茶なものであり、時には邪悪さすら感じさせることもあった。母親のサラはマイルズが悪霊にとりつかれていると疑うようになり、彼を専門家の下へと連れていくが、事態は悪化の一途をたどるのだった。

【CAST】

テイラー・シリング

ジャクソン・ロバート・スコット

ポール・フォートー

コルム・フィオール

ブリタニー・アレン

 

etc,,,

 

監督はニコラス・マッカーシー、主演はテイラー・シリングが務めた。

 

本作は日本国内で劇場公開されなかったが、Amazonビデオ・ビデオマーケット・DMM動画・GYAO!ストア・TSUTAYA TV・iTunesでの配信が行われている。

 

原題のProdigyには天才や脅威、驚くべきことという意味がある。

 

 

息子が悪霊にとりつかれちゃった話かと思ったら、生まれ変わりの話だった!!しかも最後の犠牲者となった女性を殺し損ねたから戻ってきた殺人鬼!!悪霊とは別の怖さ!!

 

じわじわ怖くて、マイルズがときどき殺人鬼の姿になるのがビビる。

 

目的を果たせばマイルズの中の殺人鬼は消えるだろうって考えはまぁわかる。だからサラは生存者のところに行くだろうことは予想はできたけど息子は連れて行くな!!

 

終わりが最悪すぎるよ。はたから見たら子供を殺そうとするヤバいやつだからね、しかしだよ!これからまた人を殺すんかと思うと後味悪い〜。しかも早い段階でマイルズの魂無くなってて希望すらなかったっていう〜。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ