パーフェクト・ストレンジャー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Perfect Stranger(2007年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみのグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件を調べることになる。ロウィーナは、グレースが広告代理店のCEOにして大富豪のハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫の関係に陥り、そのネタで彼を脅迫しようとしていることを、グレース本人から聞かされていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ハル・ベリー

ブルース・ウィリス

ジョヴァンニ・リビシ

ゲイリー・ドゥーダン

クレア・ルイス

 

etc,,,

 

ニューヨーク郊外で女性の変死体が発見された事件を機に、被害者の幼なじみでもある女性ジャーナリストが事件の謎にはまっていくサスペンススリラー。

 

監督は『コンフィデンス』のジェームズ・フォーリー。ヒロインの女性ジャーナリストを『チョコレート』のハル・ベリーが、事件に関わる大富豪を『ダイ・ハード4.0』のブルース・ウィリスが演じる。ラスト7分11秒を迎えるまで決して見破れない事件の謎や、豪華出演陣の熱演は必見。

 

海外ドラマ『スーパーナチュラル』のニッキー・エイコックスが出ててすごい懐かしい気落ちになった!シーズン15まで続いて、全然最近観てないなぁ。DVD買ったくせに未開封のまま何年も。笑

 

話を戻して、有名どころなキャストが出てるけど観たことなかったんだなぁってことで鑑賞。

 

友人の死により犯人は誰なのかってもっとハラハラすると思ったけど、怪しいのはわかってるからどうやって証拠を見つけるかって感じで、ちょっとだらだら感は否めなかった。

 

でも最後はすごいスピード感で話が進んでまさかまさかでした。みんながそれぞれ怪しかったけどみんな何かしら黒っていうね。だけどハル・ベリー演じるロウィーナが一番やばかった・・・。ロウィーナの過去の出来事はあまりにもひどいけど、殺さなきゃこっちが危ないけども。そしてまたしても見られてて負の連鎖が続くであろう不穏な終わりだったな・・・。

 

出演陣の割には物語は微妙かな、楽しめたけど!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ