ブライダル・ウォーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Bride Wars(2009年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
幼馴染で親友同士のリヴとエマ。二人は偶然に同じ日に婚約し、同じホテルで結婚式の計画を始めた。しかし、ホテル側の手違いで同じ日の同じ時間にブッキングしてしまい、どちらかが式を譲るはめになってしまう。

【CAST】

ケイト・ハドソン

アン・ハサウェイ

クリステン・ジョンストン

ブライアン・グリーンバーグ

クリス・プラット

 

etc,,,

 

幼馴染みで親友の女性2人が、それぞれに決めていた結婚式の日取りが重なってしまったことを機に険悪となり、壮絶な争いを繰り広げていくロマンティック・コメディ。日本劇場未公開作品。

 

 

現在コロナ禍で友人の結婚式も何件か延期になっているわけですが、結婚式ってやっぱりいいよね。第三波で感染者が増えに増えてきてしまっているけど、早くこのコロナ禍が落ち着いて友人の結婚式も何の心配もなく挙げられるようになるのが今の楽しみです。

 

幼いころから同じ夢を抱いて、やっと叶うってときにせっかくのめでたい日なのにこんな風にもめたくないよね。

 

やることがどれも全然可愛くなくて、チョコとか送り付けて太らせてドレス着れなくさせるはまだ可愛いけど式直前だっていうのに肌の色とか髪の色を互いにいじるのはよくない!!まじ発狂もの。

 


 

最後は思いも寄らずに片方が破綻する結果になるとは・・・!昔のままがいい、ねぇ~。変わっても愛してほしいというか、まぁ表面的なところしか彼は見ていなかったのでしょうね。

 

度が過ぎた行為は親友だとしてもちょっと頂けなかったけど、本当に憎み合っているわけではないし互いを思い合ってる様子が垣間見える場面はほっこりした。

 

最後は花嫁付添人も務めて幸せな瞬間になってよかった!!気軽に楽しめるコメディで楽しめました!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ