ファイナル・スコア | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Final Score(2018年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
アメリカ海軍特殊部隊員だった傭兵のマイケル・ノックス(デイヴ・バウティスタ)は、弟のように思っていた亡き戦友の故郷ロンドンを訪れる。戦友の娘で自分を慕うダニーを誘ってサッカー観戦に出掛けるが、スタジアムでは超満員の観客3万5,000人を巻き込むテロ計画が進行していた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

デイヴ・バウティスタ

レイ・スティーヴンソン

アレクサンドラ・ディヌ

ララ・ピーク

アミット・シャー

ピアース・ブロスナン

 

etc,,,

 

『ブッシュウィック -武装都市-』などのデイヴ・バウティスタが主演を務め、テロ計画を阻止しようとする傭兵を演じたアクション。

 

『タイム・トゥ・ラン』などのスコット・マンがメガホンを取り、『007』シリーズなどのピアース・ブロスナン、『マイティ・ソー』シリーズなどのレイ・スティーヴンソンらが共演。ロンドンのプロサッカーチームであるウェストハム・ユナイテッドの本拠地だったブーリン・グラウンドで撮影された。

 

全体的にゴリゴリな感じの俳優さんばっかりで、主人公の人もかなりゴリゴリで男臭い感じだったなぁ・・・。

 

悪者一味にいる女性ってだいたいアイライナーもアイシャドーも真っ黒目地から強め(笑)そしてキッチンでの乱闘ってだいたいフライパンで頭ぶん殴ったりフライヤーとかに頭ぶち込んだりするから観ていて痛々しいすぎる。でも人知れず孤独に戦う男は応援したくなるね!!

 

スタジアムをバイクで爆走したり銃ぶっ放したり爆発したりしてたら確実にサッカーの試合は中止になってるはずなんだけど何も起きてないかのように試合はずっとしてるのがすごい。

 

パッケージにおもっきしピアース・ブロスナン出てるけど劇中にはほぼ登場しないかなりな脇役。出てきてもどーんと構えてることが多くて漂う大物感はさすがでした。末路もびっくり。ファイサルが最後まで結構活躍してたけど観客を逃がす方法がアラブ系を利用したやり方ってまぁ効果的だけどそれってどうなの?って思ってしまった。

 

爆発はかなり本格的で、最後まで目が離せず結構楽しめました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ