フローズン・タイム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cashback(2006年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
美大に通っているベン(ショーン・ビガースタッフ)はガールフレンドのスージー(エミリア・フォックス)と別れてはみたものの、未練がましく「やり直したい」と申し出る。しかし、スージーにすでに新しい恋人がいるという事実を告げられベンはショックで不眠症になってしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ショーン・ビガースタッフ

エミリア・フォックス

ショーン・エヴァンス

ミシェル・ライアン

スチュアート・グッドウィン

 

etc,,,

 

一流のファッション雑誌のフォトグラファーとして活躍していたショーン・エリス監督が、まるでファッション写真が動き出したかのような美しい映像で見せるラブストーリー。

 

主演に『ハリー・ポッター』シリーズでクィディッチのキャプテンを演じ注目を集めた、ショーン・ビガースタッフ。ヒロインに『戦場のピアニスト』でその存在感を見せつけたエミリア・フォックス。

 

“時間は意識の中で延びたり、縮んだりする”という主人公の回りの時間をフリーズさせて撮った映像は、リアルでありながら幻想的。

 

 

映画のポスターがすごい印象に残っていて、どういう映画なのかなって思ってこの度鑑賞。時間を止められるけどそれを変に使ってるわけじゃないからいいのかもって思った。

 

女性の裸が大胆にも結構映し出されるけどいやらしさを感じないのは芸術のように扱っているからなのか何なのか。日常を切り取っただけのような話の展開は退屈に感じるかもしれないけど、その日常を止めてじっくり見てみると美しい瞬間がちりばめられてるのかな~と。

 

スーパーで働く店長や同僚のアホさはあきれるけどまぁ、日々楽しそうに生きてて何よりだわって気持ちになった。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ