ザ・ボーイ~人形少年の館~ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Boy(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
過去に別れを告げるべく新天地にやってきたグレタ(ローレン・コーハン)は、老夫婦と一緒に生活している8歳の少年の世話係のアルバイトをすることになる。ところが紹介されたのは子供の人形で、夫妻はブラームスと呼んでかわいがっていた。さらに人形の世話には、決して破ってはならない10のルールがあったが、グレタは老夫婦が旅行に出掛けた後、そのルールを無視してしまい……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ローレン・コーハン

ルパート・エヴァンス

ジム・ノートン

ダイアナ・ハードキャッスル

ベン・ロブソン

 

etc,,,

 

老夫婦に雇われ、実物大の子供の人形を世話することになった女性に襲い掛かる悪夢を描くサスペンスホラー。

 

監督は『ウェア -破滅-』などのウィリアム・ブレント・ベル、製作に『アンダーワールド』シリーズなどに携ったゲイリー・ルチェッシらが名を連ねる。

 

 

得体の知れない恐怖と闘う気丈なヒロインを、テレビドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズなどのローレン・コーハンが熱演するほか、『ヘルボーイ』などのルパート・エヴァンスが共演。

 

続けざまにホラー映画を観るってまずないんですが、昨日のが面白かったのでホラー映画も観る機会を増やそうと思って観てみました。幽霊とかじゃないやつの怖い映画だった。汗

 

“その先入観が命取り”なんてコピーがあるのですが、完全に人形に気を取られちゃって。老夫婦が自ら命を絶ったのも、人形に取り付く息子の霊を鎮めるのに疲れちゃったからだと思ってた。

 

 

最初は人形を鼻で笑ったグレタだったけど普通に霊が宿ってるって受け入れちゃうところは新しいな!ってなった。普通に考えて怖いって思うだろうに、より愛情をこめて接しちゃうっていう・・・。笑

 

DV元カレのコールが出てきて人形を破壊して、何が起こるのかわからな過ぎて怖い!!って思ったら本体来てビビった。この映画でもローレンは『ウォーキング・デッド』さながら強い女でしたね!!マルコム助けに戻って逃げられてよかった!!でもブラームス死んでないオチ~!!汗

 

正直あんな大きな大人になってまでも「グレタ?」って呼ぶ声がまだ少年のような高い声の持ち主なの?ってそこは気になっちゃいましたが、顔は焼けただれてるだろうことは予想できてたので驚かず。今年の2月に続編が公開されたそうで、コロナで劇場も行きづらいこんな状態で日本で公開してくれるのかは謎ですが、続編も気になります。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ