タキシード | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Tuxedo(2002年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
その運転の腕前を買われて大富豪デヴリンのお抱え運転手にスカウトされた元タクシー運転手のジミー・トン。デヴリンからは彼のタキシードに絶対触らないようきつく言い渡されていた。ところがある日、ジミーが運転する車が何者かに襲われデヴリンは重傷を負ってしまう。主のいなくなった隙に、ジミーは好奇心からそのタキシードを着てしまい、それが特殊機能を有したスーパー・タキシードであることを知る。実はデヴリンは秘密機関の諜報員で、間もなくジミーは怪我した彼の代わりに、新人諜報員デルとともに危険な秘密任務にかり出されるハメになってしまう…。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ジャッキー・チェン

ジェニファー・ラヴ・ヒューイット

ジェイソン・アイザックス

デビ・メイザー

リッチー・コスター

ピーター・ストーメア

 

etc,,,


完全なる無意識だけど予期せず2日続けてジャッキーの作品紹介になっちゃった。

 

地上波で放送していて、レビューもまだだったので久しぶりに観たけどテンポよく最後まで楽しめました。

 

特殊なスーツの効果でジャッキーがキレキレのアクションをするんだけど、終始扱い方に困ってる感じで振り回されてる感じがかわいらしいというか。コミカルな演出がやはりよく似合いますね。

 

 

ジェニファー・ラヴ・ヒューイットはいつ見ても可愛い。ドレスだったりスーツだったりといろんな格好の姿が見られるのでそれだけで個人的には満足。

 

とくに印象に残るような場面はなく、さらっとみる感じではあるかな。とりあえず冒頭の方でのジャッキーの顎髭?変だしなんでHootersのTシャツ着てんの?って感じでしたが。

 

タバコ吸おうとするとすぐライター出すのを活かして相手をやっつけたりとか、冒頭に出てきた画廊の子をデートに誘うのとか、ちゃんと細かいところも回収があるのでよかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ