スパイ・レジェンド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The November Man(2014年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ザ・ノヴェンバー・マンというコードネームを持ち、さまざまなミッションを遂行してきた伝説的CIAエージェントのピーター・デベロー(ピアース・ブロスナン)。スイスで引退生活を送っていた彼だが、かつての仲間たちが何者かに殺害されているのを知って彼らを守ろうと動きだす。だが、元同僚で愛していた女性を殺され、その犯人が自分がかつて教育してきた現役エージェントであることを知る。彼と壮絶な戦闘を続けながら、事件の全体像をつかもうとするデベロー。やがて彼は、ロシア大統領選をめぐる陰謀の存在にたどり着く。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ピアース・ブロスナン

ルーク・ブレイシー

オルガ・キュリレンコ

イライザ・テイラー

カテリーナ・スコーソン

ビル・スミトロヴィッチ

 

etc,,,

 

ビル・グレンジャーの小説「ノヴェンバー・マン」を実写化した、スパイサスペンス。

 

CIAの敏腕エージェントとして活躍していた過去を持つ男が、自身が育てた現役スパイからの襲撃とその裏に隠された陰謀に挑んでいく。

 

 

メガホンを取るのは、『バウンティ/愛と反乱の航海』のロジャー・ドナルドソン。主演は『007』シリーズなどのピアース・ブロスナン、『オブリビオン』などのオルガ・キュリレンコ。肉弾戦、銃撃戦、カーチェイスといったアクションに加え、年齢を感じさせないピアースの立ち振る舞いにも引き込まれる。

 

ピアース・ブロスナンでスパイものってなるとどうしても007のイメージでそれが思い浮かんでしまうけど、これはこれでアクションも迫力あって楽しめました。

 

大事な人が撃たれてそのあとすぐに手早く仕返しして仕留めるところがかっこよかった!!渋いね。

 

 

外国人の前髪ぱつんぼぶってなんであんなに美しいのかしら?って良く思うのだけど、この映画でのオルガもきれいすぎね。

 

弱点を突いていくのはずるいなって思うけどそういうのって余計に相手に火をつけちゃうパターンよね。娘の危機はそりゃなんとしてでも!!なるわな。

 

最後の脳天見事に撃ち抜いてるの不意打ち過ぎて普通にわお!!って声出ちゃったよ。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ