ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The World's End(2013年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ひと晩に5人で12軒のハシゴ酒という学生時代に達成できなかった挑戦にリベンジすべく、故郷であるイギリス郊外の街ニュートン・ヘイヴンに戻ってきた中年男性たち。終点となる12軒目のパブ、ワールズ・エンドを目指して、ひたすら飲みまくっては大騒ぎする彼らだったが、どこか街の住民たちの様子がおかしいことに気付く。やがて、住民が何者かによって操られていることが判明。目を光らせて青い血を流す彼らに追い掛けられながらも、五人はハシゴ酒を成し遂げようと逃げては飲んでを繰り返していく。(シネマトゥデイ)

【CAST】
サイモン・ペッグ

ニック・フロスト

パディ・コンシダイン

マーティン・フリーマン

エディ・マーサン

ロザムンド・パイク

 

etc,,,

 

今日から3月ですね、ここ1か月くらいコロナで騒いでるので休日も自宅で大人しくしてることが多いので映画も結構ちゃんと観れてます。笑

 

『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などのエドガー・ライト監督、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト主演という黄金トリオが放つSFコメディー。

 

故郷の街でパブのはしごをする中年男性5人組が、いつしか世界存亡を懸けた戦いに身を投じるはめに。『思秋期』などのパディ・コンシダイン、『ホビット 思いがけない冒険』などのマーティン・フリーマンら、イギリスの実力派が共演。奇想天外な設定や物語に加え、サイモンとニックが繰り出す息の合った掛け合いも見もの。

 


 

観てみたらまさかの宇宙人の地球侵略もので、しかも結構なはちゃめちゃぶりでこういう映画だと思ってなかったからびっくりした。でもみんなで戦ってるところは普通にかっこよかった。笑

 

なんとしても全パブを制覇してやる!!っていう維持はもはや素晴らしい。立派なアルコール依存症!!笑

 

宇宙人にも酔っ払いのアホさは理解できないということで地球の危機を救ったのかなって思ったけど最後はなんかだいぶ荒れてる街並みになってたしブランクたちはそのままだし、最後までめちゃめちゃだった。けどこういうアホみたいな映画もたまにはいいかな。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ