ブリングリング | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Bling Ring(2013年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

セレブの豪邸が立ち並ぶ高級住宅街カラバサス、華やかな生活に憧れを抱くニッキー(エマ・ワトソン)ら5人の少年少女たちは、パリス・ヒルトンやオーランド・ブルームなどセレブの豪邸をインターネットで調べ、留守宅への侵入と窃盗を繰り返していた。それはほんの悪ふざけのつもりだったが、やがて彼らは後戻りできないところにまで足を踏み入れてしまう。(シネマトゥデイ)


【CAST】
エマ・ワトソン

ケイティ・チャン

タイッサ・ファーミガ

イズラエル・ブルサード

クレア・ジュリアン

ギャヴィン・ロズデイル

etc,,,

 

久しぶりの投稿、最近全然観れてないから今年の総鑑賞本数少なそう・・・。

 

さてこの度、『SOMEWHERE』などのソフィア・コッポラ監督が、無軌道なティーンが引き起こした被害総額3億円に上る実際の窃盗事件を映画化した異色青春ドラマを鑑賞。

 

 

ハリウッドセレブに羨望(せんぼう)のまなざしを向ける若者たちが、遊び感覚でセレブ宅に侵入し窃盗を繰り返すさまを、スタイリッシュな映像で描く。

 

『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンを主演に、期待の若手俳優たちが出演。実際に被害に遭ったパリス・ヒルトンが自宅を撮影場所に提供している。

 

有名人なんだからセキュリティだって万全に決まってるって思うけどこんなにも簡単に侵入できちゃうのはあまりにも無防備すぎるっていうのがまず一番の感想。自宅の住所がどことか今何してるのとか全て情報がネットにさらされてるのプライバシーの無さも驚き。


 

まぁ当たり前のように犯行場面が映像に残っていたわけだけどちゃんと顔が写ってるわけじゃないからっていうのと犯行画を認めなかったってことで大した罪に問われず。盗んだものを自慢したり反省してなかったり、なんて馬鹿なことしたんだかって感じでただただ呆れてしまう。

 

ハリーポッターではずっと優等生を演じてきたエマ・ワトソンがこの映画ではパリピみたいな役を演じているんだけどこれはこれで良いなって。

 

映画全体の雰囲気はいい感じでしたが実話と思うとすごいなぁ。こういう若者なにしでかすかわからないから怖いわ。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ