ファスター 怒りの銃弾 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Faster(2010年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

兄と自分を陥れた者たちを全員抹殺しようと心に誓う男ドライバー(ドウェイン・ジョンソン)は、10年の刑期を終えて出所し、1人目のターゲットを射殺。あと少しで定年を迎える初老の刑事コップ(ビリー・ボブ・ソーントン)と同僚の女性刑事シセロ(カーラ・グギーノ)が、この射殺事件を担当することになるが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
ドウェイン・ジョンソン

ビリー・ボブ・ソーントン

オリヴァー・ジャクソン=コーエン

カーラ・グギーノ
マギー・グレイス

ムーン・ブラッドグッド

etc,,,

 

自分と兄を陥れた者たちへの復讐を遂行する刑務所帰りの男と、彼を追う退職間近のベテラン警官、さらには男の命を狙う若き殺し屋の三つどもえの戦いが展開するサスペンス・アクション。

 

 

復讐に燃える主人公を、『スコーピオン・キング』のドウェイン・ジョンソンが演じる。共演は『スリング・ブレイド』のビリー・ボブ・ソーントン。肉体派のドウェインが見せるアクションシーンはもちろん、スリリングな物語の行方にも注目だ。

 

今回のドウェイン・ジョンソンは男臭い感じの肉弾戦というよりは着実に復讐を遂行していくだけって印象を受けたけどまぁ楽しめました。

 

 

殺し屋がただの若造って感じで全然殺し屋っぽくなくてそこが萎えポイントではあった。恋人も仕事内容知ってるのとか有りなのか?ってなったしたいして活躍してなかったよね。

 

ビリー・ボブ・ソーントンってなんか雰囲気のあるいい俳優と感じる。だから黒幕が実はってところに驚き。絶対ドウェイン・ジョンソン死ぬわけない思ったけど金属プレート!!ここで生きてきたか!!

 

復讐を果たして終わり、まぁ可もなく不可もなく安定感のある映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ