エブリデイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Every Day(2018年)

評価:★★★★☆

【STORY】
霊体Aは朝目覚めると様々なティーンエイジの体に憑依して生きている。そんな霊体Aがリアノンのボーイフレンドに憑依してそのことを知らないリアノンと学校を脱け出した日から、二人の不思議な関係の恋愛が始まる。

【CAST】
アンガーリー・ライス

ジャスティス・スミス

ルーカス・ジェイド・ズマン

ジェニー・ロス

オーウェン・ティーグ

etc,,,

 

本作はデイヴィッド・レヴィサンが2012年に上梓した小説『エヴリデイ』を原作としているアメリカの恋愛映画。

 

監督はマイケル・スーシー、日本劇場未公開作品。

 

 

なんだか不思議な映画ではあるんだけど、なんか甘く切ない気持ちの残る映画でした。

 

最初私は霊体Aはもう死んでる幽霊なんだと思ってたんだけど、そうではなく、どうやら一日ごとに違う人の体に憑依してしまう体質のようで。だから元の自分の体に戻れたら最高なのにねって思ったけどそううまくいくお話じゃなかったから切ない。

 

青春って感じで一つひとつの描写がきれいでした。どんな人になっててもまなざしでわかるって甘い~!!

 



今まで一日ごとって思ってたけど留まろうと思えば留まれることに気がついて、でもそれだと元の人格を乗っ取ることになっちゃうから互いが好き同士でも無理なのよね。

 

姿が変わっても良いと思ったとしても、今日は男でも明日は女かもしれないし、身近な人に憑依してるかもしれない。大きくなって子供を作ることになっても誰が父親か言えないとか現実的な話をしてるところは確かにねって。アレクサンダーのお母さんが自分の家族をないがしろにしないでって言ってるのもすごい心に来た。近くにいる人を大切にできない人は誰も大切にできないって私は思うので。

 

最後はアレクサンダーの中にAの痕跡を残してみたってことでいいのかな。とても甘酸っぱい映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ