リベンジ・リスト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:I Am Wrath(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
自動車修理工のスタンリー・ヒル(ジョン・トラヴォルタ)は、目の前で強盗に妻を殺害される。容疑者は逮捕されたにもかかわらず裏社会とつながる悪徳警官によって釈放され、事件は闇に葬り去られてしまう。理不尽な現実と、妻を守れなかった自分の無力さに怒りを爆発させたスタンリーは、かつて特殊部隊の工作員として極秘任務に関わった殺人スキルを解き放ち、リベンジの鬼と化していく。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジョン・トラヴォルタ
クリストファー・メローニ
アマンダ・シュル
サム・トラメル
パトリック・セント・エスプリト
レベッカ・デモーネイ
 
etc,,,
 
最愛の妻を目の前で殺された男が元特殊部隊工作員としての戦闘能力を駆使し、事件を葬り去った社会の闇に立ち向かっていくクライムアクション。
 
妻の殺害犯を警察が野放しにする中、自らの手で犯人を裁くため復讐に乗り出す主人公を、ジョン・トラヴォルタがほぼスタントなしで演じ切った。
 
マスク 』『イレイザー 』などのチャック・ラッセル監督がメガホンを取り、トラヴォルタの代表作『パルプ・フィクション』を手掛けたアンジェイ・セクラが撮影監督を務める。
 
 
愛する人が自分の目の前で殺される系は観ていて胸が痛む。そして復讐の鬼と化すという流れは鉄板ではあるけどおもしろい。
 
アクションとしての見ごたえはちょっと物足りないかなって気がしましたが、全体的に話がサクサク進んでいってくれるので観やすかったです。
 

一緒に復讐してくれるスタンリーの仲間が普通に良いやつって思った。最後も病院に助けにきてくれて逃げられて、なんやかんやのめでたしめでたし。娘も一安心な感じでね、“復讐して、何が悪い”というコピーも良きでした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ