アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Avengers: Age of Ultron(2015年)

評価:★★★★☆

【STORY】
人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ロバート・ダウニー・Jr
クリス・ヘムズワース
マーク・ラファロ
クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
ドン・チードル
ポール・ベタニー


etc,,,

 

ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンをはじめキャプテン・アメリカやハルクなど、マーベルコミックスのヒーローが一堂に会する、マーベル・スタジオが製作、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズが配給するアメリカ合衆国のスーパーヒーローアクション映画巨編の第2弾。

 
 
「マーベル・コミック」のスーパーヒーローチームである『アベンジャーズ 』をフィーチャーした、2012年の映画『アベンジャーズ』の続編で、様々な「マーベル・コミック」の実写映画を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズとしては第11作品目の映画。
 
現在公開中の『エンドゲーム』はシリーズ4作目となる。
 
そして本作は、アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。
 
 
監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドン。共演にはスカーレット・ヨハンソンら続投組のほか、ジェームズ・スペイダーらが新キャストとして参加。ヒーローたちのバトルやドラマに引き込まれる。
 
いつだったかテレビで地上波放送していたのをやっとこさ観れました。映画全く観れてなくて本当に久しぶりに映画ゆっくり見れた気分。てか冒頭のバトルシーンからかっこよすぎでしょ!!
 
新しいキャラクターも出てきてアクションも相変わらず迫力満点で、たまにこういうヒーローもの?観ると楽しい。
 
 
トニーをいつもサポートしてたジャーヴィスが人造人間のヴィジョンとして生まれ変わる展開にはただただ驚き。ウルトロンと同じ人工知能だけど暴走もせずジャーヴィス優秀すぎね。
 
それぞれのキャラクターの人間模様が観られるのもこの映画の魅力よね。それぞれ個々のヒーローたちの映画全然観れてないので観たいんだけどなかなか数が多い。笑
 
これぞ映画としてのエンターテイメントって感じの映画ね!
 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ