ファーストタイム 素敵な恋の始め方 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The First Time(2012年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
高校生3年生のデイブ(ディラン・オブライエン)は同級生で美人のジェーンと付き合いたいと思っているが、パーティーで知り合った2年生のオーブリー(ブリット・ロバートソン)と意気投合して親しくなる。二人は急速に親しくなっていくが、オーブリーにはイケメンの彼がいて……。高嶺の花のジェーンか、気の合うオーブリーの間で恋心が揺れるデイブ……。恋の初心者2人が、手探りで素敵な恋を始めていく、胸キュンキュンのラブコメディ!

【CAST】
ブリット・ロバートソン
ディラン・オブライエン
クレイグ・ロバーツ
ジョシュア・マリーナ
ジェームズ・フレッシュヴィル
クリスティーン・テイラー

etc,,,

初々しい恋が観ていてなんかいいなぁ~って思う映画でした。

ザ・普通なラブストーリーなんだけど、それが逆に良かったです。

あらすじを読んで、高嶺の花か気の合う相手かっていうのが書いてあったので、二人の間で揺れ動く恋心のようなものを想像していたけど、思いの外揺れ動いてなくない?っていう印象を受けました。オーブリー一択感があったね。笑


俺はちゃらちゃらした奴とは違うって感じで避妊具を持っていかなかったのはまぁ良いんだけど、実際そういう雰囲気になったらさぁ大変だよね。彼女が持ってるっていったときの複雑そうな感じもちょっと笑ったけど大事大事。笑

なんか思ってたのと違うってなってたけど、それが全てじゃないしそばにいたいって思うんだよって感じがなんか青春だなぁ~って←

関係を急ぐ必要なんてなくて、ゆっくりゆっくり知り合っていけばいいって感じが良かったね。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ