ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fire with Fire(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ジェレミー(ジョシュ・デュアメル)は、カリフォルニア州ロングビーチで消防士として働いていた。彼はその日も無事に仕事を終え、友人たちと飲み会を開こうと帰宅途中にいつものコンビニに立ち寄る。そこへ最近西海岸で勢力を広げる新興ギャングのボス、ヘイガン(ヴィンセント・ドノフリオ)が子分を引き連れて入って来る。店主に対して立ち退きを要求するも断られたヘイガンは……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ジョシュ・デュアメル
ブルース・ウィリス
ロザリオ・ドーソン
ヴィンセント・ドノフリオ
ジュリアン・マクマホン
カーティス・“50 Cent”・ジャクソン

etc,,,

『トランスフォーマー』シリーズのジョシュ・デュアメルを主演に迎えたサスペンス・アクション。

平凡な消防士が、殺人事件を目撃したために極悪非道な犯人とその仲間たちに命を狙われることになる不条理な世界を描き出す。

新鋭のデヴィッド・バレットが監督を務め、主人公を守ろうとする刑事を『ダイ・ハード』シリーズなどのブルース・ウィリスが演じている。次第に追い詰められていく消防士が、ある女性のために必死に未来を切り開こうとする姿に胸が熱くなる。


有名なキャストが出ているけれど、アメリカ合衆国では劇場公開されず、2012年11月にソフト発売された本作。実際観てみてキャストが遊泳なだけって感じで、内容はキャストで期待してしまった分微妙でした。

証人保護プログラムとかいいつつすぐ見つかっちゃうのを見ると全然保護できてないやんって思っちゃった。

途中主人公が消防士ってことを忘れそうになるよね。やられる前にやってやるっていうのはわかるけど強いな。最後放火するするとは強硬手段すぎだし。そして「俺を信じろ」ってアラジンさながらに恋人救出してたね。うん、まあまあかな。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ