アナベル 死霊館の人形 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Annabelle(2014年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
出産が近いミア(アナベル・ウォーリス)は、真っ白なウエディングドレスを着た美しいビンテージ人形を夫ジョン(ウォード・ホートン)からプレゼントされる。ある夜、二人はカルト集団の男女の襲撃を受け辛くも命は取り留めるが、人形に恐ろしい呪いがかけられてしまう。 やがて、待望の子供が生まれ二人は新生活をスタートさせるが、人形をめぐり次々と不可解な現象が起こり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
アナベル・ウォーリス
ウォード・ホートン
アルフレ・ウッダード
トニー・アメンドーラ
ケリー・オマリー
ブライアン・ホウ

etc,,,

ちょいちょいアメーバはリニューアルしているよで、不意になんかボタン押しちゃってフォローしたりアンフォローしたりしちゃってるんですけど、どうにかならんの?笑

そして今回の台風、皆様は大丈夫でしたか?今年は台風が多いことに加えて勢力もやたら強くて、どうしちゃったのかしら。

さて、深夜地上波放送していた実在の心霊研究家夫妻が体験した不吉な出来事を描いた大ヒットホラー『死霊館』シリーズに属するホラー映画をご紹介。

同作に登場した人形アナベルを手に入れた夫婦が遭遇する壮絶な恐怖と、呪いのアナベル人形誕生の秘密を描く。本作の内容は時間軸上、シリーズ第1作『死霊館』が始まるまでを描いた直接の前日談に該当する。

『死霊館』で監督を務めたジェームズ・ワンが製作に回り、同作で撮影を担当したジョン・R・レオネッティがメガホンを取る。テレビドラマ「THE TUDORS ~背徳の王冠~」シリーズなどのアナベル・ウォーリス、『パッション・フィッシュ』などのアルフレ・ウッダードらが出演。


いつみてもこの映画のアナベル人形って不気味だよね。実物のアナベル人形はもっと可愛らしい感じなので映画用に怖くしてるのはわかるけどね。そして人形は捨てたはずなのになぜか家にあるというホラー映画あるある恐怖現象。

小さな怪奇現象から始まりじわじわと恐怖が押し寄せてくるのはやっぱり怖い。子供の霊が走って寄ってきたかと思えば大人の姿に一瞬にして変わって怖いわ!真っ黒の悪魔?が階段にいるもやばい。

クライマックスとか子供が泣いてるのが聞こえるのにいないのも恐怖だし、誰かの魂と引き換えっていうのが怖い~。自己犠牲って・・・なぁ。

単純に人形を燃やせばいいってわけではないのがまたいろいろ悪霊云々なんでしょうけど。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ