デンジャー・コール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Operator(2015年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
911緊急コールセンターのベテラン・オペレーター、パメラ(ミーシャ・バートン)。ある日、彼女は「10分後に5番通りで交通事故が起きる」という匿名の通報を受ける。不審に思いながらも元夫の警官ジェレミー(ルーク・ゴス)を急行させるが、通報通りに大規模な交通事故が発生!さらに謎の通報者はパメラに衝撃の事実を告げる。

【CAST】
ルーク・ゴス
ミーシャ・バートン
マイケル・パレ
ヴィング・レイムス

etc,,,

緊急コールセンターが題材になってる映画だと『ザ・コール [緊急通報指令室] 』が真っ先に頭に浮かびました。

キャストはまぁ顔の知れた人が出てはいるものの、全他的にチープ感の漂う映画でしたね。

ストーリーだけ見ると緊迫感過ごそうではあるけどなんかとくにって感じで。突っ込みどころも満載。電話で話しながら取り乱してたり涙流してたらさすがにおかしいって周りの同僚も気づくだろうに。携帯でジェレミーに余裕で連絡取ってるのわかっていながらもさほど気にしてない犯人も謎だったな。

グルが結構いるだろうこととジェレミーの相棒の警官が共謀者なのは予想はできたけど、山分けをくれって言った同じ職場の人をいとも簡単に殺したのはびっくり~。

最後は娘も助かって夫婦仲も戻ってよかったよかった。だけど「Will you go out with me?」のメモは素敵なのに、バーベキューの炎越しの熱で揺れるジェレミーの笑みがなんか不気味で。もっとロマンチックな取り方出来なかったんだろうか?


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ