25年目のキス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Never Been Kissed(1999年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ジョジーは名門紙のコピー・エディター。高校時代はいじめに遭い、25歳になるのに本気でキスされたこともない。そんな彼女が10代の実態のリポートを命じられる。いやいや17歳に化けて高校に潜入するのだが……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ドリュー・バリモア
デヴィッド・アークエット
ジョン・C・ライリー
リーリー・ソビエスキー
マイケル・ヴァルタン
モリー・シャノン

etc,,,

「ウェディング・シンガー」「エバー・アフター」のドリュー・バリモアが、ひょんなことから17歳の高校生に成りすますことで巻き起こる騒動を描いた学園ロマンチック・コメディ。



ドリュー・バリモアが初めて製作総指揮を務めた作品で、全米で初登場1位を記録し、5000万ドルを超えるヒットとなった。

ウィリアム・シェイクスピアの『お気に召すまま』からヒントを得て作られた作品。

キャストがさ、あんな人もこんな人も出てたんだって感じで、ジェシカ・アルバのミーンガール具合最高だし、ジェームズ・フランコにがぎってはしゃべってました?くらいの脇役だし。笑

仮装で『卒業白書』のトム・クルーズだよ!ってやってるところは爆笑。普通に似てる。笑


てか運命の弾って言ってビリヤードの玉でてくるところはトイストーリーでもあったな!ってなった。手軽に運勢見れる定番アイテムなんかね?

先生に徐々に惹かれている感じとか、先生も徐々に惹かれてる感じが観ていてなんか切なくてね。先生演じたマイケル・ヴァルタンの切なげな表情は絶妙!!

全てを打ち明けて記事を読むナレーションのところ、高校は何も変わってないというところはちょっとうるっとした。マウンティング野郎はどこにでもいるよね。

最後球場で待ってるところは時間内に来なくて悲しくなってるところに「遅くなってごめんね」なんてやばすぎ。キスが長いとかもうどうでもいいくらいにやにやした。弟も監督になれて、みんながハッピーエンドって最高やね。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ