スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Scott Pilgrim vs. the World(2010年)

評価:★★★★☆
【STORY】
売れないバンドのベーシスト、スコット・ピルグリム(マイケル・セラ)はゲームやデートに明け暮れていたが、不思議な魅力を持つ女の子ラモーナ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に出会い、恋に落ちる。しかし彼女には邪悪な元カレが7人もいて、全員を倒さなければ付き合うことができないという。大好きな彼女のため、スコットは次々に現れる元カレたちと対決することになり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
マイケル・セラ
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
キーラン・カルキン
クリス・エヴァンス
アナ・ケンドリック
アリソン・ピル

etc,,,

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などで熱狂的な支持を集めるエドガー・ライト監督が、カナダの人気コミックを実写映画化したバトルアクション・ラブコメディー。

不思議な魅力を持つ女性に恋したことで、彼女の邪悪な元カレたちと戦う羽目になる青年の奮闘を、日本のゲームや漫画のパロディー満載で描く。



この映画個人的にかなりツボで終始ニヤニヤしながら観てました。

アメリカ・イギリス・日本の合作映画で、映画に基づいてゲームまで発売されたそう。

邪悪な元彼軍団のキャラがかなり濃くて、最初の彼のインド映画並みの歌と踊りもおもしろいし、クリス・エヴァンスのあの眉毛笑えるし自爆して終わるのもおもしろいし、菜食主義設定もおもしろいし、しまいには双子で斉藤祥太慶太出てきたのは知らなかったから普通にびっくりしたよね。


漫画みたいに効果音とかが文字で出てくる効果が可愛かったね。

ちょいちょい「Your exboyfriends」って言うのを「Exes」って正してたのが気になってたんだけど、軍団の中に一人だけ元カノが混ざってるからだったんですね、納得納得。

何気に本格的な格闘シーンも観られるので最後まで楽しく鑑賞することが出来ました!!そして最後までナイブス良い女だったなぁ。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ