マスク・オブ・ゾロ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Mask of Zorro(1998年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
スペインの植民支配から独立したメキシコ。かつてゾロとして彼と対決したディエゴは、カルフォルニア再統治をたくらむ元知事モンテロの野望を挫くべく、盗賊あがりの若者アレハンドロを後継者に育て上げようとする。20年前、ディエゴはモンテロによって投獄され、愛妻を失っていた。一方アレハンドロも、モンテロ配下の者によって兄を殺されていた。ディエゴの厳しい訓練により、新たなゾロとなったアレハンドロは、ディエゴの娘を救うため、そして自らの復讐のためにモンテロに闘いを挑んでゆく。(allcinema ONLINE)

【CAST】
アントニオ・バンデラス
アンソニー・ホプキンス
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
スチュアート・ウィルソン
マット・レッシャー
ヴィクター・リヴァース

etc,,,

怪傑ゾロは、アメリカの作家ジョンストン・マッカレーが創作したヒーローキャラクター、またはそのシリーズ作品。

1919年に執筆された小説「The Curse of Capistrano」が、1920年にダグラス・フェアバンクス主演で映画化され世界各国で人気を博した。

今作では歴代の『怪傑ゾロ』映画として初めて、スペイン人であるバンデラスがゾロを演じた。



久しぶりに観たけどゾロがアンソニー・ホプキンスだったこと、むしろ出てたことすっかり忘れてました。笑

愛する妻と娘を失うというこんな悲しい過去があったんだっけ?って物語も本当にすっかり忘れちゃってて、馬をなでながら娘と話す場面ではゾロの心情を思うと胸が締め付けられるようでしたよ。

映画あるあるだなって思った場面は大人数で戦ってるときに巨人男が出てくるの。本気で強いときと見かけ倒しパターンがあるけどね。笑



剣で戦うところはどこも見どころ!!かっこいい!!

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの妖艶な美しさはほんとため息ものやね。剣術シーンのところは必至な感じの顔がちょっとブスではあるけど←

最後のクライマックスまで見どころいっぱい、アンソニー・ホプキンスいい味出してました。最後の終わり方もオープニングを思わせるもので、久しぶりに観たけど楽しかった!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ