スコーピオン・キング4 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Scorpion King 4: Quest for Power/The Scorpion King: The Lost Throne(2015年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
伝説の勇者マサイアスは、王暗殺の汚名を着せられ、たくらんだ悪の王位継承者に追われる身に。そんな時ミステリアスな女性と出会い、彼女と一緒に世界征服ができるほどの力を持つ秘宝を探すことに。そして、敵も秘宝とそのパワーを手に入れようとしていた。立ちはだかる強大な敵に、マサイアスはひとり立ち向かうのであった。

【CAST】
ヴィクター・ウェブスター
バリー・ボストウィック
エレン・ホルマン
ウィル・ケンプ
M・エメット・ウォルシュ
ブランドン・ハーデスティ

etc,,,

今日から冬休み!わーい!ってことで年末年始は映画三昧の予定。

豪華共演陣に『ターミネーター』のマイケル・ビーン、 『ブレードランナー』のルトガー ・ハウアー、 「スパルタカス」シリーズのエレン・ホルマン、『ハルク』を演じ続けるルー・フェリグノ 。

格闘界から、PRIDEで日本を席巻したグレイシー柔術のホイス・グレイシー。 UFCの総合格闘家のビッグ・カントリーことロイ・ネルソン。最も多くキックボクシングの世界タイトルを保持したキックボクサーで映画俳優でもあるドン・星野・ウィルソン参戦。

つまらないんだけどこれまでシリーズを観ちゃってるので、地上波放送していればとりあえず鑑賞するよね。

最初のほうのインディー・ジョーンズみたいだったし、ドラゴンのCGとかちーぷすぎてビビったけど。


この映画も謎にシリーズ化してるよね。最初のドウェイン・ジョンソンのはそここそ楽しかったけどね。でもマサイアス役が3作目と同じで、毎度毎度キャスト変わってたからやっと固定されたのかぁってそこはちょっと安心できたわ。笑

男子禁制だからと女装する場面をスローで見せる謎。ガタイが良すぎてキモイわ。笑

今回は女性もたくましくプロレスのようなことまでして戦ってるところはかなり本格的だったのでここは結構見どころでしたね。

最後死にそうなおじ様を助けうために仕掛けを進んでいくのもインディーと同じ展開。暇なときにだらだらしながら観る程度にはちょうどいいかな。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ