スウィング・オブ・ザ・デッド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Battery(2012年)

評価:★☆☆☆☆

【STORY】
ゾンビが蔓る終末世界で生きるベンとミッキー。2人はこの荒廃した世界の中で、車で移動しながらキャンプ生活を続けていた。釣りやキャッチボールをしながら、家を見つけては侵入し物資を確保、ゾンビが出ればやっつける…。あるとき偶然拾ったトランシーバーで遊んでいると無線をキャッチし、その会話からどこかで他に生きている人がいることが分かる。特にミッキーはアーニーという女性の声が忘れることができず…。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ジェレミー・ガードナー
アダム・クロンハイム
ニルス・ボール
アラナ・オブライエン
ラリー・フェセンデン

etc,,,

友情と青春を軸に描かれる異色のゾンビホラー。

ゾンビが蔓延する荒廃した世界を舞台に2人の男がおりなすロードムービー。


今年も今日で終わりということで年忘れのために映画どんどん観ていくよ!!

かなりゆるい。全然ゾンビが出てこない。出てきてもかなりゆっくりなのでそこまで脅威な感じではない。

だから迫りくるゾンビの恐怖から頑張って生き延びなければならないサバイバル感とか、生存者との抗争とかそういうのはとくにないので、そういうのを期待してるとかなりがっかりするやつ。



ベンとミッキーがなんやかんや楽しそうに生活してる姿とか、喧嘩してみたりとか、なんかリアルな雰囲気は良かったね。逃げてるというかあてもなくふらふら旅してる感じ。笑

でももう少し人との絡みが欲しい。二人だけのゆるゆるな感じをずっと魅せられてるだけでは退屈です。

後半は車に閉じ込められてずーっと過ごす場面だけ。どうやって終わるのかと思ったけどなにそれですよ。ロードムービーにゾンビをプラスしたのだからもうちょっとドラマを見せてほしかった。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ