キングコブラ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:King Cobra(1999年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
遺伝子学の権威であるアーウィン教授は、最強の生物を創造する研究に没頭していた。あるとき、教授はキングコブラとガラガラヘビのDNAを組み合わせ、最強のヘビを誕生させることに成功。だが、研究所で事故が発生したため、巨大化したキングコブラが逃走してしまう。キングコブラは小さな町に逃げ込み、次々に人を襲ってゆく。(allcinema ONLINE)

【CAST】
パット・モリタ
スコット・ブランドン
ケイシー・ファロ
ジョセフ・ラスキン
コートニー・ゲインズ
エリック・ローソン

etc,,,

DNA操作により生まれた巨大なコブラが、人々を襲うアニマル・パニック・ホラー。

巨大蛇というだけでなく、コブラとガラガラヘビのハイブリットが逃げ出しててんやわんやしちゃうお話。B級にありがちなやつですね。

もちろん人間たちが食われたりするわけだけど全然グロクないです。がぶってやられて死ぬけど、食すところがないからあっさり感がある。

クライマックスでは日本人科学者ハッシュがさすまたみたいな道具で格闘してあらゆる毒の抗体を持つ男として頑張ってましたね。笑

このハッシュを演じたパット・モリタさんは『ベスト・キッド』の人なんだってね、観たことないから知らなかったわぁ。←

蛇にドロップキックかましてるところもなんかウケたわ。笑

映画全体に漂う低予算ぶりがいい味出してたけどまぁ要するにつまらなかったよ。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ