マキシマム・リスク | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Maximum Risk(1997年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
元軍人の刑事アランは、その殺された男を見て驚いた。彼ミカエルの顔は、アランにそっくりだったのだ。彼は母から、ミカエルは養子に出された双子の兄弟だと知らされる。やがてアランは、ミカエルがマフィアを裏切って彼に会いに来たことを知る。だがマフィアは、アランをミカエルと間違えて襲いかかってきた……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ナターシャ・ヘンストリッジ
ジャン=ユーグ・アングラード
ザック・グルニエ
ポール・ベン=ヴィクター
フランク・センジャー

etc,,,

自分にそっくりの人物が!それは双子の兄弟だった!ということでジャン=クロード・ヴァン・ダムが一人二役。といっても早々に片割れは死ぬけどね。

一人二役といえば彼の作品では『レプリカント』が思い浮かぶ。

アクションも所々にちりばめられてるし、話はまぁわかりやすいしテンポもまぁ良いので観やすい。可もなく不可もなくなのが残念ではあるけど、ヴァンダムだしね。(←失礼)

ナターシャ・ヘンストリッジは『スピーシーズ』のイメージが強すぎる。けど本当に綺麗。

クライマックスではカーアクションもあり。ただ敵が結構あっさり決着がついてしまうのでもっとボコボコにするような格闘が観たかったかな。

久しぶりのヴァンダム出演映画ですが、ベタな展開が多いヴァンダム映画はまぁある意味安心して観られるし安定しているのかもしれないね。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ