死霊館 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Conjuring(2013年)

評価:★★★☆☆
【STORY】

1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。しかし、毎朝母親の体にあざができ、一定の時間に止まる時計など不気味な怪現象が次々と発生し、娘たちに危害が及んだことから、一家は心霊学者のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ)に解決してほしいと依頼する。夫妻が現地を調査すると恐るべき歴史が明らかになり、夫妻は館に巣食う邪悪な存在に立ち向かうが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
ヴェラ・ファーミガ
パトリック・ウィルソン
ロン・リヴィングストン
リリ・テイラー
シャンリー・キャズウェル
ヘイリー・マクファーランド

etc,,,

『悪魔の棲む家』で有名なアミティヴィル事件など多くの超常現象を調査・解明してきた、アメリカでは非常に有名な超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が、これまでに調査したものの中で「最も邪悪で恐ろしい事例」としてこれまで封印してきた、1971年体験した衝撃の事件を基に描く。

ホラー映画が嫌いなくせに観てしまう…。
そしてホラー映画を観る際は絶対クッションがお供。笑

とある家に家族で越してきてそこでいろんな怪奇現象が起こり…というまぁよく聞く設定だけど、実話が元っていうのを考えると怖さ倍増。こんなことが本当にあったんだろうか?

呪われた品を家に保管してるとかそれを仕事にしてるからとはいえまじでやめてほしいわ。ていうか夫妻は恐怖を感じないのかな?

人形もね、人の形したやつってだけで怖い。無理。

ポルターガイストとかそういうのはまぁまぁわからんでもないとして、引っ張られたりふっとんだりありえないようなことが劇中で繰り広げられててまじ恐い。

悪魔がとりつくと知らない言語も話したりするなんて事例が劇中で紹介されてましたが、悪魔祓いの場面では見た目がもう別人のようになって宙に浮く現象もあり、撮影してる場面があるのでビデオに記録として残ってるってことですが、実際に浮いたりした…の?

人間の良心に語り掛けて悪魔祓いしようとするところはなんかじ~ん。いつの間にか頑張って負けないでと応援してしまってる自分がいました。笑

てか目隠しでかくれんぼとか手を叩いて良いにしろ難易度やばっ!!笑