「天国への扉」09×23 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】
ナイン・シーズンが驚愕の最終話を迎える。ディーンは“元始の剣”の威力を痛感していた。だが、カスティエルは“元始の剣”に入れ込んでいくディーンの様子に不安の色を隠せない。そんな中、ついにメタトロンが計画に着手し、人類の前に正体を現す。一方、ディーンの体にはカインの刻印による異変が起きていた。メタトロンの非道な野望を阻止するため、果敢に挑んでいくサム、ディーン、カスティエル。そして三人を待つ驚くべき結末とは!

 

 

 

シーズン9もこれで最後。

 

前回よりガドリエルにご立腹中のディーンを閉じ込めるサムとキャス。嘔吐するなんてディーンの体確実に異変が起きてる!!

 

 

物語を作成中のメタトロン。今度は何するのかと思えば人間界に旅に出るというじゃない。

 

 

マッサージを受けてるクラウリーところに召喚がかかり、呼んだのはディーンでした。異変が起きてることに気が付いたディーンは何が起きてるか問いただします。

 

殺したい衝動に駆られてて、その望みが叶えられないと状態は悪く、死が待っているようで。やっぱり刻印は人間には荷が重いんだな・・・。

 

 

ディーンも剣も消え、さてどうしよう。メタトロンの持ってる石板をどうにかして普通の天使に戻すしかないねと。そこでキャスを捕まえたふりして展開に侵入を試みることに。

 

そのころ人間界に来たメタトロンはマーブと名乗り、神まがいのことをするじゃない。

 

 

侵入はできたけどすぐ捕まってしまった二人。

 

 

メタトロンにみんな騙されてると訴えるキャスだけど聞いてもらえず、ガドリエルは自分の身をもって彼の悪事を暴こうと自爆。泣

 

 

ディーンはこれは自分一人の戦いだからとメタトロンが身を置いているホームレスの集団のもとへ・・・。

 

 

圧倒的な力の差でボロボロのディーンにサムの目の前でとどめを刺すメタトロン。観てて普通にひゃーとか言っちゃったよ。

 

 

水面下でキャスも頑張る!!石板を発見して破壊をするも一歩及ばず・・・。

 

 

でもスピーカーをオンにしてたおかげで化けの皮が剥がれた!

 

 

もう気も絶え絶えだけどこれでよかったんだと。

兄弟2人が傷つき悲しみ、死ぬのをいったい何回観ただろう・・・。

 

 

「俺たちはよくやった」そう言い残して息を引き取るディーン。泣

 

サムはクラウリーを呼んで責任を取らせるつもり。

 

 

そこへディーンのもとへ現れ何やら語り掛けるクラウリー。

 

カインに対する言い伝えを伝え忘れたと。死んでもなお刻印から逃れられなかったらしいと。これは死ではなく新しい生ってなに?!

 

 

そして目を覚ましたディーン。

目がー!!うわぁー!!

 

次も早く観なきゃー!!