「悪魔の石板」08×02 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】
サムとディーンは、ケビンと共に石板を取りに行くためにワイオミングへ向かっていたが、途中、ケビンが母親の無事を確かめたいと言い出し、母親の家によることにする。だが、そこにはケビンを待ち構えるクラウリーの手先がいた。なんとか手先の悪魔たちを倒すも、今度はケビンの母親が石板探しに同行したいと言い出し、一歩も譲らない。そして、石板の獲得のため、母親は強固な意志を皆に見せつけるのだった。




また今日も変わらずバーガーを食べるディーン。



ケヴィンはお母さんに会いたいと、ディーンしぶしぶ承諾。

常に悪魔に監視されていたようだけど無事でした。



実に強情で肝が据わったお母さん。
石板探しについて行くと聞かず。



悪魔除けタトゥーも屁でもないタフな人やなぁ。笑



石板がなくなちゃったので盗んだ人を拷問。
煉獄での出来事が拷問のひどさに拍車をかけてるよー!!



ケヴィンママも負けじと強い。



得た情報でモーテルを訪れると謎の男性登場。

オークションに招待してきました。



いざオークション会場へ。
こういう時にひっかかっちゃうのがディーンだよね。笑



憎きクラウリーの登場に強烈なパンチを浴びせるママ、予測不能すぎる。笑



サマンドリエルことアルフィー、ここで登場したんだっけね。
カスティエルを心配する天使のひとり、美青年すぎる。笑

「カスティエルは心を持ったために混乱したんだ」と、そう思う。



ディーンはキャスへの信頼が本当に厚くて。

キャスが姿を消したのは近くにいるとディーンが危ないからで、お互い不器用すぎる。でも絶対離れないというディーンにきゅん。

いざオークションが始まると、みんなが賭けるのはお金じゃないと判明。なかなか難航中。笑



てかソーのハンマーが登場してびっくり~。笑



本題の石版のセリが始まると悪魔と天使が張り合い始めてみんな唖然。だって賭けてるのが国とかなんかも規模がおかしいんだもん。

しかも月は地獄の所有物なんですって、新事実!



らちがあかないからケヴィンをプラス。

ケヴィンママが自分の魂を掛けて石板を守ったんだけど・・・。



いつの間にか乗り移られてて、抜け目ないクラウリー。



てかこのハンマーめっちゃ重いんじゃなかったっけ?!



石板は奪われるし、お母さんの魂も奪われて抜け殻みたいになってるし、ケヴィン可哀相。



うーん、意味深な終わりやな。