エクスペンダブルズ3 ワールドミッション | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Expendables 3(2014年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、あるミッションを下す。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
シルヴェスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
アントニオ・バンデラス
ジェット・リー
ウェズリー・スナイプス
ドルフ・ラングレン
アーノルド・シュワルツェネッガー

etc,,,

今年も残すところあとわずかですね。

大掃除が済んだので早速映画。

ダダでさえ豪華キャストのこの映画にハリソン・フォード、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラス、ウェズリー・スナイプスが参戦。なんかもうどんだけ?って感じ。

強すぎな女性が最初のほうに登場して、構え方が完全に素人じゃないと思って調べたら総合格闘家、元柔道家で元UFC世界女子バンタム級王者のロンダ・ラウジーという方でした。でしょうね、という結果。笑

今回は若者にも活躍の場を提供したような出来ですね。
ただ突っ込むのではなく機器を利用して現代っぽいね~。

ていうかケラン・ラッツかっこいいな。←



個人的にアントニオ・バンデラスのキャラが笑えました。とにかくよくしゃべるしぶっ飛んでる感じのお調子者だった。笑
吹き替えの東地宏樹さんの声もまた合っててさすが。

クライマックスのドンパチは戦車とか傭兵わんさかでなんかもうただの戦場。

スタローンの銃の撃ち方良いね、早撃ち!!
ビルの崩壊からの奇跡的な生還、規模でかいな~。笑

豪華俳優陣が好き勝手に暴れるのを楽しむ映画やね。