パニック・フライト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Red Eye(2005年)

評価:★★★★☆
【STORY】
マイアミの豪華ホテルでマネージャーとして働くリサは、郷里テキサスからの帰りに深夜フライトに乗り込む。偶然にも隣席には空港で知り合った男性リップナーがいた。だがリップナーの正体は、要人暗殺を企むグループの一員だった。リサの勤務するホテルに宿泊する要人の部屋を変えるように脅迫するリップナー。要求をのまなければリサの父親の命は無い。地上30,000フィート、密室と化した機内でリサとリップナーの静かな闘いが始まった…。(allcinema ONLINE)

【CAST】
レイチェル・マクアダムス
キリアン・マーフィ
ブライアン・コックス
ジェイマ・メイズ
ジャック・スカリア
コルビー・ドナルドソン

etc,,,

日本ではビデオスルーされちゃった本作、結構ハラハラして個人的には楽しめたのでちょっともったいないような気もします。私の好きなレイチェル主演ですし←

閉鎖的な飛行機内ですが本のおばあさんや若者、小さな女の子など付箋はいっぱいあって良かったです。最初に文句言ってたおじさんがまさかのお医者様だったという「お前かい!!」感もすごくて、この映画は誰一人として無駄にしていません。

座席に電話がついてたけどだいぶ古い飛行機?
今もまだついてるのってあるのかしらね?



着陸後今度は地上戦でまずキーフさんを助けようとするところ、間一髪でド派手な爆発に終始ハラハラ。

胸の傷の話、良かったですよ。「あれはただの事故だった」と思わずに、「絶対に負けない」と自分を奮い立たせたなんて強い女性だ!!

しかしキリアン・マーフィがのど刺されても声を発しにくくなっただけで全力疾走で追ってくるの怖いし撃たれても一発だけでは全く効かず怖すぎましたね~。棒振り回してるレイチェルも鬼気迫るものあってやばかったけど。パパさんが意識取り戻して助けてくれてよかった。

常連客だからなんだよって感じのラストも良かった。
じゃなきゃ頑張ったシンシアが救われないもんね。

テンポもよく私は結構良かったと思います!