原題:Soldiers of Fortune(2012年)
評価:★★★★☆
【STORY】
アメリカ軍の特殊部隊に所属していた経験を持つ傭兵(ようへい)のクレイグ(クリスチャン・スレイター)は、出土するレアメタルを狙いさまざまな攻撃を受ける島の住民から、ある作戦のため雇われる。それは、世界の大富豪たちに危険性がほとんどない戦争体験を提供しつつ、彼らの身の安全を守りながら指導を行うというもの。遊び半分でキャンプに参加した富豪たちだったが、実地体験の最中に本物の戦闘に巻き込まれてしまい……。(シネマトゥデイ)【CAST】
クリスチャン・スレイターショーン・ビーン
ジェームズ・クロムウェル
ヴィング・レイムス
ドミニク・モナハン
コルム・ミーニイ
フレディ・ロドリゲス
etc,,,
あまり期待しないで観たからか思いの外楽しめたこの作品。
キャストが意外と豪華であんな人やこんな人まで出てました。
クリスチャン・スレイターっていろんな映画に出てるけどなんかパッとしないしB級感が拭えない方の1人よね。
最初のほうの訓練の感じがサバゲーみたいで(やったことないけど雰囲気がね。笑)ちょっと笑えた。訓練中なのに携帯が鳴ったから出てみたり、足が折れてるからなんだそんなん知るかー!!って罵られたり。
浜辺で休んでるところをいきなり襲撃したり、ペイント弾でやられてはい、死亡。みたいのもウケた。
でも部下の死亡があまりにあっけなさ過ぎて可哀想でしたね。
裏切り者誰や!って感じでしたが死んだと思ったやつが生きてたところでみんながお前か!となるところがなんか良かった。結局はただの金の亡者で、“銀行野郎”は最後死にましたけどね。
みんなそれぞれ最後戦っていて見せ場があって良かったね!
島にも平和が戻ってハッピーエンド!!
上映時間も長くないし暇つぶしにとてもいい感じでした。