エンド・オブ・ウォッチ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:End of Watch(2012年)


評価:★★★★☆

【STORY】

ロサンゼルスの重犯罪多発地区サウス・セントラルを担当する白人巡査テイラー(ジェイク・ギレンホール)とメキシコ系巡査ザヴァラ(マイケル・ペーニャ)は、固い絆で結ばれた警官コンビ。パトロール中に通報を受けて向かった家で、図らずもメキシコ麻薬カルテルの秘密に触れてしまう。組織の怒りを買った二人は命を狙われてしまい……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェイク・ギレンホール
マイケル・ペーニャ
アナ・ケンドリック
ナタリー・マルティネス
アメリカ・フェレーラ
フランク・グリロ

etc,,,

終始この映画は車載カメラからの目線や手持ちカメラの映像で、これがいつも警察が見てる風景なんだな~と、すごい仕事だなと思う一方で危険が多くて怖いな~と感じました。


「仕事でも殺人は殺人」


このセリフほんとそう、って思った。


この映画はモキュメンタリーにあたるのかな?


取り締まるだけが警察の仕事ってわけではなくて、火災の場面はとてもリアルでした。消防士を待っていたら手遅れになることもある。


市民の安全をいつも守ってくれているのだな~と改めて実感。

そしてそれをちゃんと称えてるのが良いなと思いました。


でもやっぱり危険もいっぱいで、ナイフが目に刺さってるところなんかもう見てて、いぃーってなった。


最後の襲撃のシーンも、容赦なく浴びせられる銃弾、どうか無事でいてほしいと思ったけど。家族のことを想うと胸が締め付けられました。


襲撃当日の二人の何気ない会話は微笑ましく、余計に悲しかった。


アメリカの銃社会をどうにかしたほうがいいよね。

麻薬とかもさ、治安悪いところの差がありすぎるよ。




にほんブログ村