「ハンターの宿命」06×16 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】
善良で信心深い男が、自分の家族を惨殺する事件が起きる。早速調査を開始するサムとディーンそしてボビー。調査の過程で、祖父サミュエル、グウェン・キャンベルと再会を果たした三人は、サミュエルの口から事件の背景に、全てのモンスターたちの原点である“マザー”の存在があることを聞かされる。サミュエルとボビーは一触即発の状態になりながらも捜査を続けるが・・・。





ついにマザーが行動開始。
このマザーを演じる方、普通に綺麗。



事件の捜査をしているとルーファスと鉢合わせ。



死体を調べてみると耳になにやらエクトプラズマのような黒い液体を発見する2人。



サムとディーンはおじいちゃんとグウェンと遭遇。
今度会ったら殺すって言っただろと怒るディーン、怖い怖い。

しかもそのあと普通にディーンがグウェンを撃ち殺してびっくり。

ディーンが気を失って目を覚ますとなめくじのようなものが自分の耳から出ていくのを見たというではないか。そしてグウェンを撃った記憶がないそうな。

どうやら人に憑依して操るらしい。

そしてサミュエルに憑依、みんなで探しているサムだけみんなと離れてしまう。

サミュエルがサムの前に現れて魂がなかったころの話をしようとしたところ、ずどーっん!!といきなり脳天を打ち抜くサミー。普通にびっくりしたわ。笑

サミュエルの耳を調べるも黒い液体はなく、サムが殺したそのときは人間だった可能性が・・・。



さぁ、また誰の中に入ってるのかわからなくなりました。


頭を割ってみればわかるとサムとディーンを外に出し、ボビーとルーファスがやることに。

そこで過去のことを小山ろうとするボビーだけど、ルーファスはもういいんだと言う。みんないろんなことを抱えているんだな~と思うよね。

そうこうしてたら目を覚ますサミュエル!!
ここもまた普通にびっくり!!

感電して弱点が電気であることが判明。


ディーンはボビーが耐えられるとわかってて電気流してるけど、手加減なさすぎてとてもハラハラする!



一瞬ボビーも死んでしまったの?と焦るこの場面。

ルーファスのお墓でした。



ボビーとルーファスが出逢ったのはボビーの奥様が悪魔にとり付かれたとき。聖水をかけて悪魔を追い払い、悪魔や怪物の存在を教えてくれたルーファス。

共に狩りをし、ボビーはオマハでヘマをした。

それはルーファスは許さなかったというけれど、ディーンの言うように家族なんだからチャラだし許してるよ。



原題の“...And Then There Were None(そして誰もいなくなった)”というのがずっしり感じられるエピソードでした・・・。