グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Doomsday Prophecy(2011年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
太陽系と銀河系の赤道が直列した時、世界は終わる。各地を遅く大地震、宇宙から接近する巨大ブラックホール。人類は予言の謎を解き地球を救えるか!?

【CAST】
A・J・バックリー
ジュエル・ステイト
ブルース・ラムゼイ
リック・ラヴァネロ
ゴードン・トゥートゥーシス

etc,,,

地球滅亡ものでB級ものとなるとあるあるなのが、ものすごい甚大な被害が出ているというのにその混乱が描かれない。科学者数人で頑張るもののうざい妨害がある(今回は地球滅亡とかよりも未来が見える杖が目当て)、そして何より緊迫感がない。笑

てかA・J・バックリー出てて、あら、『スーパーナチュラル』のエドじゃないの!とね。

地震で地割れが起きるだけではなく、床が落ちて陥没するシーンが何度も出てきますがあんなふうに陥没するのでしょうか?マグニチュード9.7とか言ってるところもありましたが、日本で起きた東日本大震災ではマグニチュード9.0でした。うーん、陥没は実際しないかもね。しかしCGはとてもしょぼい。

ブラックホールがいろいろ飲み込むのですが、ブラックホールは実際どれくらいのサイズなのかしら?なんでも飲み込んでしまうのは知っているけどあんなサイズなのかしら?

クライマックスのあのモアイ、すごすぎww

いやぁ~、とりあえず地球が無事でよかったです←